My YANAGI

いつも愛用している柳デザインをみんなでシェアしよう。投稿はこちらから!

keiさんのベレー

柳ファブリックが好きでインテリアものは見かけることがあったのですがファッションアイテムとしては初めてネットで見つけて購入しました。

柳デザインのファブリックを使ったベレー帽ですがデザイナーさんがバタフライスツールもイメージしたモチーフもあるとの事。(リボンだと思ってましたがバタフライスツールだそうです)

作った方も柳愛があるんだなぁ~と感じたベレー帽です。

 

更新:2012/09/04
Category: My YANAGI | Tags: , Comment »

Back to top



Naomiさんの柳テディベアとエレファントスツール

以前こちらで柳ボーイなる、柳ファブリックで作られたぬいぐるみを拝見しました。

自分もいつか自分も作ってみたいなと思い、やっと時間が出来作ってみました。

柳テディベアです。

左右対称に生地を切るのにバーコードのバランスの配分に少し悩み、そして手縫いなので少し歪でいますが、なかなかかわいく仕上がりました。

お気に入りのHabitat製のエレファントスツールに、ちょこんと座ってもらっています。

 

 

更新:2012/07/19
Category: My YANAGI | Tags: , , Comment »

Back to top



千間大之さんのspoon & cup & saucer

20年ほど前、学生時代に柳先生に直接デザインのお話しを聞く機会があり、日常の中にあるべきデザインのさりげなさ、用即美の教えに感じて以来ファンに。

結婚の際に友人より頂いたスプーンのセットとカップ&ソーサーは今も大事に使っています。

スプーンはほんとに日常的に使っています。見た目や持ち心地よりも、口に入れた時の素直さが好きです。

その他にもバターナイフを持っていますが、コチラも使い心地良好な愛用品です。

更新:2012/05/17
Category: My YANAGI | Tags: , , , , , Comment »

Back to top



hirofunfunさんのケトル、キッチンツール

「いつか柳先生のキッチンツールで統一したい」

新婚当時によく妻と話していました。

妻は大学生、僕は社会人一年目で経済的に余裕はなかったため、夢のような話でした。

 

あれから10年経ち、いまだ「統一」こそできてませんが、着々と実現しつつあります。

更新:2012/03/19
Category: My YANAGI | Tags: , , , , , Comment »

Back to top



naoさんのヒメフォークとプレート

ざっと家事を終わらせての一息。

目にも手にも、この感触が至福です。

日常を豊かにしてくれるツールたちにはこれからもずっとお世話になります。

 

追悼の意をこめて、6年ぶりに投稿いたします。

更新:2012/01/17
Category: My YANAGI | Tags: , , , Comment »

Back to top



Naomiさんのロールカーテン

先に載せたカーテンをオーダーした際にファブリックが沢山余ったので客室の窓用にロールカーテンも作って貰いました。ロールカーテンになるとこれまた違った印象です。あとはテーブルランナーを作ったり、以前ここに載せられていた柳ボーイを参考にテディベアなんかを作ってみようか思案中です。

更新:2011/12/05
Category: My YANAGI | Tags: , Comment »

Back to top



Naomiさんのオーダーカーテンとエレファントスツール

fennica BEAMSに柳ファブリックでオーダーしたカーテン。以前、四谷の柳ショップでカーテンを拝見して以来、マンションを購入したら絶対にオーダーしようと思っていた念願のカーテン。とても素敵です。手前にあるのはハビタ製のエレファントスツール。

更新:
Category: My YANAGI | Tags: , , , Comment »

Back to top



solさんのフライパン

 

新しく販売されたばかりのフライパンが我が家のキッチンに仲間入りです。

柳デザインのフライパンは前から使っていますが、今回出たのはこびりつきにくい加工がされたものです。

とにかく使い易い!

油をほとんど使わず、野菜を蒸し焼きにしたり、炒め物にも使えるし、ちょっとした野菜をゆでるのにも使っています。

ぴったりのフタと注ぎぐちのある形はシリーズそのままで、やっぱり使い易さバツグンです。

今度は餃子を焼いてみたいと思います!

 

 

更新:2011/11/11
Category: My YANAGI | Tags: , Comment »

Back to top



ナウルさんのスプーン

2月のキャンペーンでいただいたスプーン。
ありがとうございます。

すくう部分がなんとも言えない形をしていて
箱を開けてすぐ、形を見て気に入りました。

持つ手が無理なくスプーンに
スーッと馴染んで、とても使いやすいです。
手に沿う微妙な曲線で作られているんですね。

スプーンの使い分けには詳しくないので
自由に使わせていただいております。

朝はヨーグルトを食べる時に
夜はコーヒーを飲む時に。

これからの冬は、暖かい部屋でアイスクリームを
食べるときに使うのが楽しみです。

更新:2011/11/08
Category: My YANAGI | Tags: , Comment »

Back to top



民藝バンザイ!!さんのファブリック

柳ショップさんにて、ファブリック茶を求めました。
しかも、ショップにしか置いていないB級ランクとされたものです。
布自体は新品とまったくかわりませんが、水に浸したからB級ランクだそうです。
しかも、半額です。
なんてお買い得。

これで、暖簾とベルトを作りました。

みなさんもショップに直接伺うことをお勧めします。

更新:2011/08/31
Category: My YANAGI | Tags: Comment »

Back to top



« Previous Entries     

© japon.net 1997-2012, All rights reserved. /運営: Studio Gaudi.com