Tag: cutlery


出西窯のティースプーン

12月 11th, 2010 — 9:00am

遠路遥々、姫路から日帰りで出西窯に妻と行ってきました。朝早くから,人でごったがえしており、一息つきたいと思っていたら、別棟で100円コーヒーを発見。あまり期待していなかったのですが、出てきたのは淹れたての美味しい、香り高いコーヒー。勿論,器は出西製。更にはスプーン、使い込まれたヤナギさんの逸品。安くて美味くて、良い器。民芸魂、その源で味わふ。

見つけた場所:島根県・出西窯

(民芸少年さん)

Comment » | Found YANAGI

ヤマネックスさんのバターナイフ

8月 26th, 2010 — 12:06pm

我が家では朝ご飯のときからヤナギを使用しています。
忙しい朝ご飯もヤナギのバターナイフを使用するとすこしほっこりした気分になりますね。
はやく全部あつめたいです。少しずつ少しずつ我が家のキッチンはヤナギ色に染まっていきます。
(2007/9 updated)

コメントは受け付けていません。 | My YANAGI

ささきはるさんのカトラリー

8月 16th, 2010 — 5:52pm

まあるくって、やさしくて。 自然に近いやさしい形。

このスプーンはすくって口元に運んだとき 本当によい大きさと形に気づきます。

フォークだって、ほかのものにはない トゲトゲしていない優しさがあるんですよね。 使いやすいから、フォルムがやさしいから ずーっと大切に愛用していま

コメントは受け付けていません。 | My YANAGI

Back to top

© japon.net 1997-2012, All rights reserved. /運営: Studio Gaudi.com