Tag: fabric


keiさんのベレー

9月 4th, 2012 — 8:52pm

柳ファブリックが好きでインテリアものは見かけることがあったのですがファッションアイテムとしては初めてネットで見つけて購入しました。

柳デザインのファブリックを使ったベレー帽ですがデザイナーさんがバタフライスツールもイメージしたモチーフもあるとの事。(リボンだと思ってましたがバタフライスツールだそうです)

作った方も柳愛があるんだなぁ~と感じたベレー帽です。

 

Comment » | My YANAGI

Naomiさんの柳テディベアとエレファントスツール

7月 19th, 2012 — 2:34pm

以前こちらで柳ボーイなる、柳ファブリックで作られたぬいぐるみを拝見しました。

自分もいつか自分も作ってみたいなと思い、やっと時間が出来作ってみました。

柳テディベアです。

左右対称に生地を切るのにバーコードのバランスの配分に少し悩み、そして手縫いなので少し歪でいますが、なかなかかわいく仕上がりました。

お気に入りのHabitat製のエレファントスツールに、ちょこんと座ってもらっています。

 

 

Comment » | My YANAGI

Naomiさんのロールカーテン

12月 5th, 2011 — 9:03am

先に載せたカーテンをオーダーした際にファブリックが沢山余ったので客室の窓用にロールカーテンも作って貰いました。ロールカーテンになるとこれまた違った印象です。あとはテーブルランナーを作ったり、以前ここに載せられていた柳ボーイを参考にテディベアなんかを作ってみようか思案中です。

Comment » | My YANAGI

Naomiさんのオーダーカーテンとエレファントスツール

12月 5th, 2011 — 9:01am

fennica BEAMSに柳ファブリックでオーダーしたカーテン。以前、四谷の柳ショップでカーテンを拝見して以来、マンションを購入したら絶対にオーダーしようと思っていた念願のカーテン。とても素敵です。手前にあるのはハビタ製のエレファントスツール。

Comment » | My YANAGI

民藝バンザイ!!さんのファブリック

8月 31st, 2011 — 3:20pm

柳ショップさんにて、ファブリック茶を求めました。
しかも、ショップにしか置いていないB級ランクとされたものです。
布自体は新品とまったくかわりませんが、水に浸したからB級ランクだそうです。
しかも、半額です。
なんてお買い得。

これで、暖簾とベルトを作りました。

みなさんもショップに直接伺うことをお勧めします。

Comment » | My YANAGI

鈴木さんの柳パンプス

9月 13th, 2010 — 4:11pm

柳ファブリックを使って靴を作りました。
名古屋でコツコツ靴を作り続けています。

口周りのラインと甲ストラップが特徴のパンプスを
柳ファブリックバージョンで作ってみました。
これは既に嫁に行きましたが、今度は茶の方でも
作ってみようと思います。

コメントは受け付けていません。 | My YANAGI

mippi&tatsuさんのカメラストラップ

8月 26th, 2010 — 12:04pm

デジカメ用に柳ファブリックでストラップを作りました。 デジカメの冷たい感じもこのファブリックでモダンで暖かみのある物 に変身いたしました。
(2005/1)

コメントは受け付けていません。 | My YANAGI

Solさんの帯

8月 26th, 2010 — 11:57am


柳ファブリックで半幅帯をつくってもらいました。(母のお手製)これがなかなかしっくりとくる仕上がりで、どんなキモノにもぴったりです。

とっても気に入っています。(キモノは水色の紬です)
(2004/7)

コメントは受け付けていません。 | My YANAGI

いまむらさんのバッグ

8月 26th, 2010 — 11:56am

はじめまして、いまむらもとこ と申します。

以前から愛用してました柳さんのファブリックでバックを作っています。 このバックに使っている取っ手は桜の木でできていて、 この取っ手を見つけた時に柳さんのファブリックでバックを作ろうと思いました。 ちなみに内布は大正時代の古布を合わせました。

柳さんのファブリックはカットする部分によって、いろんな表情がみえてきて、それが創作意欲を刺激し、楽しい発見になっています。
(2004/1)

コメントは受け付けていません。 | My YANAGI

佐々木麻理さんの柳ボーイ

8月 26th, 2010 — 11:53am


これはデザインウォークの柳作品コンテストに応募した作品です。 名前は「柳ボーイ」。

緑・黒・ベージュの強さと美しさに惹かれ、 私のオリジナルキャラクター「宇宙ボーイ」DOLLを 柳宋理ファブリックで作ってみました。

柳ストライプを大胆に使い、民芸調でありながら、 未来的な宇宙ボーイになりました。 どうですか?この存在感。 あまりにできが良すぎて手放せない作品です。
(2003/08)

コメントは受け付けていません。 | My YANAGI

Back to top

© japon.net 1997-2012, All rights reserved. /運営: Studio Gaudi.com